筋トレブログ

2020.02.29

ジム通いで行う筋トレ

おいしいものが大好きなのに、とても太りやすい体質なので、トレーニングジムで筋トレをしています。どちらかというとダイエット目的で、おいしいものをたくさん食べるために筋トレをしているといっても過言ではないくらいです。

普段食べるものは、栄養バランスを考えて決める程度で、それほどカロリーや食材には気をつけていません。筋トレをしているからといって、サラダチキンなど低カロリー高タンパクの食事メニューでは、味気なくておもしろくないからです。

さて、家の近くに小さめのトレーニングジムがあるのですが、ここが気軽に利用しやすいため、筋トレの継続に至っています。なぜ利用しやすいかというと、利用者の多くが高齢者で、筋肉自慢の若者が少ないからです。私のような筋トレ初心者でも馴染みやすく、筋肉がない人でもトレーニングマシンを使うやすくなっています。私の場合は、たっぷりと大きい筋肉をつけるわけではないので、器具は、少ない負荷で回数を多く行います。

いつも主人と一緒に筋トレに通っているのですが、主人は正反対です。重い負荷をかけて筋トレを行い、筋肉のつき方を意識しています。

どちらにせよ私も主人も、筋トレをすることで便通や体調が良くなり、より健康になったように思います。

Copyright (C) gimu-kintore.cloud-line.com All Rights Reserved.